マネしたい☆SATCのアクセづかいはやっぱり最高!!

0
    JUGEMテーマ:ファッション
     
    SATCのアクセサリーづかいはやっぱり、どーしても素敵です。
    映画SATC2終了からだいぶたつけど、いまだ素敵なんです。

    キャリー役のサラジェシカがPRイベントのパーティーに出席した時のネックレス使い!!
    それぞれのジャンルが異なる、それもおおぶりのネックレスをつけているのにどこか統一感!!
    ドレスを抑えたアースカラーにしているのが成功の秘訣なのかも。




    こんな着こなしは、ウェディングのゲストにおよばれした時にもすぐにマネできそう☆



    こちらはサマンサ役のキム・キャトラルのチョーカー使い。
    大胆なデザインのネックレスは原色など印象的なカラーのドレスがお似合い。
    意外と、ドレスのカラーのチョイスが成功の決め手になるのかも。




    ミランダ役のシンシア・ニクソンのネックレス使い。
    深いダージリンカラーに深いアンバーカラーのフリンジネックレスで、落ち着いたイメージ。
    暗い感じに見えないのは、オレンジがかった赤いルージュのおかげかも。
    プラス、ルージュの上級テクニック。なかなか思いつかない、この組合せ!!


    と、TV放送や映画シリーズが終わってもまだまだたくさんの発見があるのがSATC。
    これから歳を重ねた大人になっていくからこそこんなアクセサリー使いできるようになりたいです。

    zizizuでそんなアクセサリーを見つけていただけたら嬉しいです♪

     →zizizuホームページへGO☆ 




    マネしたい☆ディタ・フォン・ティースのブローチ使い!!

    0
      JUGEMテーマ:ファッション

      フェティッシュ・モデルとして(この命名どうなのか…)有名なディタ・フォン・ティース様。
      彼女のブローチ使いが素敵過ぎます。



      バーレスクを復活させただけあって、やはりハリウッド黄金時代の映画女優をほうふつとさせるような
      完全オリジナルな流行にとらわれないコーデ。

      ギンガムチェックのドレスにはちょっと派手な色で差し色効果。
      右の写真のは、ベークライトのチェリー。

      もともとの金髪をブルネットに、目の下のほくろも刺青だったり…とこだわりぬいての美意識!
      他の人とは違ったコーデに夢中になります〜



      どこかレトロな雰囲気漂う、上品かつ大人なドレス姿。凛とした雰囲気です。

      しかしディタ・フォン・ティース様(なぜか様をつけてしまう。笑)の
      ある意味、完全なコスプレ。

      本人の50年代フェティッシュオタクっぷりがよくわかります。
      50年代黄金時代の女優より、より50年代って感じです。ここまで実践できる人はまずいないかと。
      第一まず容姿がよくないと始まらないのですもの。
      さまざまなデザイナーのディーバとして君臨するはずですね。



      話はそれましたが、ブローチ。

      どのスナップも不思議とパッと目に付くのがブローチだと思いませんか??
      アイテムとしては地味なようで、実はネックレスよりも目立つ存在なのかも。


      ところで私たちがフェティッシュ・モデルのディタ・フォン・ティース様のようにつけるのは危険。
      レトロになりすぎてしまわないよう、ちょこっと気をつけるだけでとっても楽しめるアイテム、ブローチ。

      ブローチは服を傷める、という意見もございますが
      今年の冬はざっくりニットが流行してることだし、(編み目に針を通せば気になりませんよー)
      ぜひ挑戦してみてください〜
      かくいう私も、ブローチ、実践してます♪

       ⇒ zizizuブローチコーナーへGO☆





         

      セレブも大好き☆コスチューム・アクセサリー!!

      0
        JUGEMテーマ:ファッション

        キャメロン・ディアスがとても素敵なコスチュームアクセをしていました〜

         



        かなりおおぶりなんですが、華やかで新鮮です。
        イエローであわせてくるところもすごく上級な感じですよね。




        ドレスは背中がぱっくりとあいているようです。
        こんなにゴージャスなのにゆるい感じのポニーテールでナチュラル。
        計算された位置でのポニーテールなのでしょう。。。
        コレをこのままマネするのは危険ですね・・・

        キャメロン・ディアスはけっこうアクセサリー好きなんですかね。
        けっこうな割合でドレスの時にはコスチュームアクセサリーをポイントにしてるような。



        このピアスもかわいい。
        ボブヘアだからこそのかわいさもあると思うけど、ノーネックレスのお約束もすごく潔くて素敵です。

        ちなみに、キャメロン・ディアスはセレブの間では当然とされている
        ボトックスなどのお手入れはしてないらしいです。


        「チャーリーズエンジェル」で共演したドリュー・バリモアもコスチュームアクセ大好きみたいですね。
        白いワンピースに着け襟っぽいネックレスを合わせてモードに。





        ・・・そういえば最近、ルーシー・リューはどうしたんでしょ。
        セレブのコスチュームアクセ、面白いのでぜひチェックしてみてください〜♪

        セレブの秋コーデチェック!!

        0
          JUGEMテーマ:ファッション
           


          ブレイクライブリーの秋コーデはまず色から入るらしい!
          素材自体は重くない素材で、小物で秋っぽさを出してますね〜
          ネックレスも流行のデコラティブなコスチュームジュエリーを合わせて。
          後はスエードブーツ&バッグで味付け。



          グウィネス・パルトローはさわやかにまとめて。
          ジャケットやバッグのアースカラーで秋っぽさを演出。
          アクセサリー使いもこなれてます〜
          意外とゴツめなのがお好み。

          ・・・ちょっとお肌の調子が良くないのかしら。。。劣化?!

          基本夏モノに小物やジャケットで色味を加えてみる感じのコーデで
          暑かったり寒かったりする今の時期の参考になりそうです。

          検索していて個人的に、超ーーー素敵だったのが下の写真 ↓ !!!
          オードリーヘプバーン、美しすぎです。



          ブラウスの着こなし方も本当に素敵!
          子供っぽくなりがちな赤いチェックシャツをドラマチックに着こなして。
          ルージュやリングピアスも本当に素敵です!

          やはり素敵なものは時代を経ても素敵なんですね〜

          鉄板☆リトル・ブラックドレス×ビンテージペンダント

          0
            JUGEMテーマ:ファッション
             
            アン・ハサウェイねえさんのリトル・ブラックドレス姿です。
            なんと、ベリーショートに。
            そしてペタンコシューズにブレスレット・クラッチ。で、完璧です。

            こんなおしゃれな姿見たら、ベリーショートにしたくなりますね!
            Aラインのストンとしたドレスですが、浮き出たような柄がとてもきれい。
            どこのブランドのものなのでしょうか?

            ところで、注目はネックレスですね。
            ビンテージのものかどうかは、、分かりませんが。
            雰囲気はほとんどビンテージのペンダント・ネックレスによくあるタイプです。




            素敵ですが、Aラインのリトル・ブラックドレスにはロングペンダントが似合うかも。
            縦のラインができるので、シュッとして見えますよね。
            ところで、zizizuではペンダント・ネックレスを一部SALE価格にしています。








            両方ともリトル・ブラックドレスに似合いそうですし、
            ポイントになってくれると思います!

            どちらも¥4200とお求めやすい価格になっています♪
            この機会にぜひ。


            SATCに登場するハイ・ジュエリー☆

            0
              JUGEMテーマ:ファッション



              昨日の台風で美人社長のお家に雨宿りさせていただきました。
              で、やっぱり社長もSATC大好きで、電車が動くまでDVDをみせてもらうことに。

              見たDVDは映画版だったんだけど、思い出したのが人気が出るにしたがって
              キャリーの身に着けているアクセサリーが”ジュエリー”と呼べるほどゴージャスに。

              写真のシーンで身に着けてるのは”Sol Raphael”というダイアモンド・ジュエリーを
              専門にデザインしているブランド。
              顧客は名だたるセレブばっかりです。値段なんて載ってません(笑)でもすごいステキ…。
              でも私は初期のノーブランドのビンテージ・アクセリー使いも好きだったな〜

              …DVD見て思ったのはやっぱ仲のいい女友達って大事だなぁと思いました。
              で、美人社長とイロイロ話してて今更気づいたことが!

              「人生は1度しかない!」

              美人社長がそういう風に生きてるから、目標も定まってて。やっぱりスゴイな〜!
              私もそういったこと分かってたつもりだけどハッとしました。
              もっとがんばっていかなきゃ!、と。

              キャリーみたく”Sol Raphael”買えるようになっても
              ビンテージつけて歩きたい!☆


              アドールスクイーズジェルで脂肪燃焼?!

              0
                JUGEMテーマ:ファッション

                昨日会った友人が、「産後太った」と言うので
                実際は細かったですが。。で、キレイなのですが。。

                キレイな友人に会った後は美容スイッチがONされたらしく。

                産後でもないのにサボりモードの私もがんばらねばと思い、
                帰り女子的なストアにて

                「アドール スクイーズジェル」という、燃焼系のスリミングジェルを購入。

                しかし超!衝動買いです。
                しかも棚にはあと1本しかなかったから・・・。
                「コレはキクかも?!」とか思っちゃって。。




                何でも山本優希というカリスマモデル(すみません。知りません。)が
                産後、コレを塗ってもとのスリムな身体に戻ったという。。
                そしてこのジェルを前面的にプロデュースしたらしい。。

                 ↓セミヌード披露でその効果を実証…らしい。




                で、産後ではありませんがお風呂上り、コンプレックスの太ももに塗りたくってみました。

                ・・・結果、

                めちゃくちゃ、アツい!!燃焼してるっす!!!

                今までのと本気度が違うよ!下半身に塗りたくった日には暑くて汗だくです。
                でもキクかが問題。

                まあ、衝動買いだしダメだったら仕方なし。
                コレだけでなくヨガも続けているし、少しでも脂肪燃焼の手助けになれば。。

                途中飽きてもコレだけHOTになるなら冬場冷え性の足先に塗って
                ホッカイロ的な使い方(間違ってます)もできそうです。。

                ちなみに、なぜか@コスメには口コミが無い。。
                誰か使っている人、その効果を教えてください。
                スベテ使い終わったらまたコチラでご報告いたします。












                マネしたい☆メラニーロランのパリジェンヌなアクセ使い!

                0
                  JUGEMテーマ:ファッション
                   


                  フランス人女優のメラニー嬢。
                  めちゃキュート!ですが、いつもパリジェンヌらしい着こなしです。

                  コスチューム・ジュエリーも大人の遊びっぽくサマになっていて
                  ぜんぜん子供っぽくなってないです。
                  写真のオーキッドのリングはカリティエ(らしい)
                  それととあわせたストライプのシャツ。
                  ヘアアクセには、ビーズをさりげなく編みこんだカチューム。

                  遊び心いっぱいで個性あふれるアイテム同士でもモノトーンにおさえて
                  てとてもおしゃれです。

                  ↓全体の着こなし



                  パリのとか、ヨーロッパのアクセはだいぶコスチュームっぽい要素がありますよね。
                  カラフルなものも多いし。で、日本人が普段の格好にプラスして
                  まんまそれをつけるのはかなり危険だ、と思います。

                  でも、ロラン嬢のようにモノトーンでおさえてみたらよいバランスになりそうですね。




                  ↑それにしても美人ですね。やっぱり彼女もアクセサリー好きなんでしょうね、
                  結構大振りなのをしてます。

                  で、今回写真を見てて勉強になったのが、上の写真のようにノーカラーのジャケットに
                  INしてしまって、デコルテからチラ見せ技。
                  これだと大ぶりネックレスでもまとまる感じがします
                  オフィスなどにはもってこいですね〜






                  ルーズヘアにパール&アメシストなどの貴石をあわせたステイションネックレスを合わせて。
                  ロラン嬢はモノトーンがお好きな様子。
                  そのかわり、ヘアカラー・チェンジを頻繁にしてたり、リップカラーを工夫しているようです。




                  パリっぽいコスチューム・アクセサリーもバランスを考えてます。
                  もちろんおおぶりピアスはナシ。
                  パール+シルバーカラー+とろみシフォンのブラウスでやわらかい雰囲気。





                  これなんか、今すぐ取り入れられそうな大人キュートなコーデですよねー。
                  さりげないんだけどキュート、だけど大人っぽい。

                  長めチェーンのランダムなパール+ステイションなネックレス。
                  おとなっぽく着こなしたいときなんかにはメラニー嬢の上品シンプルな
                  着こなし&アクセ使いはホントに参考になります☆



                  メラニー嬢のコーデを今すぐに☆ zizizuからオススメアクセサリーです。



                   モノトーンのサクラ・リング。



                   マベパール&アシンメトリーチェインが胸元を上品に演出!




                   モノトーン系のルーズなロープ+バックル使いの留具でキュートに。





                   えりもとにさりげなく!!



                         →→ zizizuHPへGO☆

                     



                  未だ人気☆SATCキャリーのステキすぎる個性的ウェディングドレス!!

                  0
                    JUGEMテーマ:ファッション

                    以前、SATCでのキャリーのウェディングドレスについて書きましたが
                    けっこうな反響がありまして、ありがたいことにこのブログで人気の記事のひとつです。

                    やはり何回見てもステキです。
                    同じドレスでも個性を出しているところがホントにお見事。
                    なんていうか、こびてない、自分のためだけのドレススタイル。
                    本来こうあるべきナンじゃないかとすら思っちゃう。

                    良くないといっているわけではないけど、
                    結婚式場のカタログで用意されているドレスとかを見ると、なんていうか…
                    ちょっとデコラティブ過ぎる気がする。

                    カタチや素材にこだわるほかはもっと自分の味付けできるように
                    シンプルにしておけば良いのになと。

                    それは置いといて、今回はキャリーのドレスの細かいディティールを!




                    キャリーの場合、ニュアンスの異なる白を取り入れたドレスにあわせて
                    ブーケもペールトーン。コレがまた、雰囲気を出してる。



                    よく見ると凝った色使い。グリーンの中にほんのりパープルだったりして、
                    珍しい花でまとめた分、リボンも装飾も無く、シンプルに。。



                    リップは、花嫁にはあまり使用されない真っ赤なルージュ!
                    羽根飾りが映えるように強めの色にしたのかも。確かにピンクやベージュのリップだと
                    羽根飾りのブルーが映えませんね。

                    すごくステキなのは胸のブローチ!かなり大ぶりのビンテージ!!
                    こんな使い方があったなんて〜。ほんとにほんとにステキです。
                    イヤリングもそろえて、もちろんノーネックレスです。
                    このイヤリングとヌローチがサムシング・オールドなのかも。



                    最後に、サムシング・ブルーの羽根飾り!
                    これが象徴的でしたね。青い鳥。
                    幸せがここにあった、って事での意味と、スタイリッシュさと
                    正統派とはちょっと異なったテイスト。でも、とても自分らしいコーディネート。
                    今までに無く新しいのに違和感無く、下品じゃないの!!
                    こうでなきゃ〜!

                    なんらかしら、「らしさ」をだして、それがとてもスタイリッシュだったら、
                    それは本当にステキになると思います。

                    すべてバランス、と思うけどそれがむずかしい!!











                    すごく素敵☆ケイト・モスのウェディングドレス!!

                    0
                      JUGEMテーマ:ファッション

                      ケイト・モスが結婚式を挙げましたね!
                      モデルだけあってウェディングドレス姿もすごく素敵だったけれど
                      そのドレスがまた良く似合ってて美しかったです〜



                      ベールやドレスのすそにゴールドに近いシルバーの刺繍や、繊細なチュール使い。
                      ドレスがオフホワイトで、刺繍以外は特に無駄な装飾が無く、カタチが最高にキレイ!

                      腰から下はチュールで少し透けているけれど下品ではなく。。
                      髪もナチュラルに垂らして、手元は流行のミニ・ブーケ。
                      大人の女性が着こなすドレス、といった感じでまさにパーフェクト!

                      いま、イロイロあるジョンガリアーノのドレスらしいですが、彼の行いは…微妙…ながらも
                      こんな繊細でかつて無いドレスを作るなんてデザイナーとしては天才なんですね〜。

                      ケイトのサムシング・ブルーは夫のジェイミーだったのかも!
                      ブルーカラーのダブルのスーツで登場。
                      このやり方も良いですね〜、未だ誰もやってないと思う。

                      ところでケイトつながりで、記憶に新しいおんなじ名前のケイト妃のドレス。
                      確かに美しかったけど、ドレスやスタイリングの元ネタがはっきり分かっちゃったのが残念。
                      モナコ公国、故グレースケリー妃のウェディングドレスと酷似。。







                       




                      こうやって写真で見てみると、酷似どころか軽いコスプレのよう…。。
                      ブーケのすずらんまで一緒だもん。
                      参考程度にして、もうちょっとどうにかオリジナルにできなかったのか。。
                      自分が主役にならなくちゃなー。

                      ところでケイト・モスが17歳のころ、ウェディングモデルをしたときの写真。






                      あどけなさがのこってて、超ピュア!キュートですね☆














                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ↓ クリックで応援宜しくお願いいたします。

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM