「ニューオータニ」「香咲」ふわしゅわパンケーキに夢中!!

0
    JUGEMテーマ:ファッション
     

    ふわしゅわ☆な、パンケーキに夢中です。
    エッグ・シングスやビルズでなくてもおいしいところはたくさんあります〜


    おすすめがこちら。

    赤坂のニューオータニにあるレストラン「さつき」のパンケーキ。
    美人社長のおススメなので行ってみると、ホント、美味しかった〜!
    これはパンケーキが好きならおススメです。



    リコッタチーズ入りなのでどちらかというとふつうより、クリーミーというか、
    ふつうのパンケーキとは明らかに異なりますが、びっくりするくらいふわっふわです。
    今回は、フルーツのソテーが特別に添えられていました。


    そして、私がイチオシなのがこちら。青山にあるカフェ、「香咲」のパンケーキ。
    これは美味しい!!!
    こちらはチーズなどは入っていないのですが、外はカリカリ、中はしっとりふわふわで
    それはそれは香ばしくて美味しいのです。



    バターや生クリームはつけないくらいでも十分に美味しいという。
    これは今、私のパンケーキランキングで1位です!

    機会があれば一度、ぜひご賞味いただきたい。
    カフェ自体もおしゃれですので。

    以前こちらにうかがったときには、パンケーキが売り切れだったので
    パンケーキ目当てならばおやつの時間15時くらいよりは
    早めに行って注文したほうがよさそうです。

    ちなみに、、「香咲」さんの店員さんを写真に撮らせていただいたことがあります〜
     
     ⇒ 「カフェ香咲と店員さんのインドのネックレス」


    パンケーキ、流行していますが、流行に踊らされることなく、
    ぜひお気に入りのお店を見つけたいですね。
     
     

    東京・京橋☆大人のレストラン「シェ・イノ」

    0
      JUGEMテーマ:ファッション
       
      先日、素敵な方のお誕生日のお祝いに、レストランを予約。
      京橋にあるフレンチ「シェ・イノ」へ。

      普通のオフィスビルが立ち並ぶ中に、お店があります。
      ここは「マリア・カラス」というメニュー(子羊のパイ包み)が有名なお店。
      しかも老舗ということでとても楽しみにしていましたが、
      まさにすばらしいレストランでした!

      お料理の味も上品だし、サービスも出過ぎた感じでなくスマートです。
      この日は「マリア・カラス」を含むランチコースで。




      ソラマメのスープ。ハートの飾りはホワイトアスパラのスープ。
      上品な白いお皿にグリーンが映えてました。




      これがうわさのマリア・カラス。
      フォアグラを子羊で巻いたものをさらにパイ包み。
      もう、これはぜひ食べてみてください。
      食べてる間の幸せったら。。。本当にお勧めです。

      ほかに前菜のテリーヌも。
      これは数種類の前菜の中からチョイスできます。
      ホタテとアナゴのテリーヌでしたが写真紛失。。。

      そして、デザート!



      デザートワゴンから好きなだけ選べます。
      スイ−ツ大好きな私は三種類をチョイス。
      グレープフルーツのマリネ、モカ風味のムースなど
      どれも繊細でレベルの高い美味しいケーキでした。

      と、お料理だけでなくすばらしいのがそのインテリア。
      モダンで落ち着いた感じのアール・デコ調ステンドグラス。




      天井にも



      ミラーの浮き彫りが華やかで、お料理を待つ間に目も楽しめます。
      こんな素敵なレストランにはやっぱりおしゃれしていきたいですよね!






      オススメ☆ごま油たっぷり!!絶品お鍋の「石頭楼」

      0
        JUGEMテーマ:ファッション

        昨年末ですが、知る人ぞ知るお店、「石頭楼」に行ってきました!

        ごま油たっぷりの美味しいお鍋が食べられるお店。
        店舗はなく、六本木のマンションの1室でやってるような
        ほんとに分かりにくい、マニアックな場所。
        で、肝心のお味はというと…
        めちゃくちゃおいしいぃー!!!!!

        こちら。。



        お鍋は、ビビンバなどに使用される石と同じ石鍋を使うお鍋を使用。
        これを火にかけ、ブタ&牛をごま油に絡ませたあと取り出し。

        鶏がらスープで野菜、ワンタン、えびやかにの魚介、えび餃子お肉を戻し、ひと煮立ち。
        これをポン酢&卵でいただきます。卵には豆板醤とお好みで腐乳を。
        ちなみに腐乳は、沖縄の豆腐ヨウみたいなもの。

        ごま油たっぷりなのに全く!クセがなくいくらでも食べられてヤバい!(笑)
        ぜんぜん油っぽくなくて美味しいのなんの。

        スープを使った最後のラーメンまで完食!(ラーメンも最高)
        ちなみにお鍋は店員さんが全てつくってくれます。
        なのでお通しを食べながら待つ感じ。この日はホタテのイクラのせ。

        デザートは杏仁豆腐なんだけどかなりクオリティーが高いです。
        メインが美味しいとデザートがイマイチだったりするのだけど。
        レベル高いです。



        久しぶりにこんな美味しいお鍋を食べました。
        驚きなのが、食べた後も翌日も全く!胃もたれナシ。
        むしろこころなしかお肌ツルツルだし、疲れも取れてる!
        もしかして、ものすごい良いごま油なのかも。

        このお鍋はもともと韓国の宮廷料理だったそうです。
        そう思うと、胃もたれせず、疲労回復したのは薬食同源だからかも?
        で、これが台湾に渡り、大流行。
        それをコチラのお店のオーナーさんが台湾で食し。
        日本人向けにアレンジしたものを提供してるらしいです。

        ところで聞いた話によると、台湾では美味しくないお店はすぐにツブれてしまうそうです。
        なのでどこのお店に入っても美味しいし、レベルが高いらしい。
        そういった国で流行のものだから「石頭楼」も美味しいのか、と思ったり。
        場所も六本木に近いから女子同士のお買い物や、デートとかに、よさそう。

        と、まあとにかくオススメのお店です。
        絶対リピートします♪

        ちなみにゴマ油は・・・

        含有される成分、セサミン、セサモール、セサモリンなどにより、
        老化防止、つまりアンチエイジング、癌の発生を抑える効果、
        動脈硬化や高血圧の予防なんかの健康効果に加えて美肌効果なんかもあるらしい!!


        女子会にぴったり!おしゃれなレストラン、アイラ☆

        0
          JUGEMテーマ:ファッション

          先日美人社長がよいとブログで書いていたフレンチ「Aila」(アイラ)にいってきました。
          恵比寿駅前の交差点から坂をちょっと上ったところにあります。



          カジュアルなフレンチですがとても美味しい。
          そしてお店の内装がかわいい!デートや女子会向きのお店と思います。
          店内を見渡しても女子率が高かったです。



          今回はzizizuのお客さまで友人のMさんのお誕生日会をこちらで開催。

          ケーキは別のプランがあったので、デザートにはヌキにしてもらったり、
          値段のついてないメニューを出してもらいたいとか、
          事前に色んなワガママを伝えておいたにもかかわらず
          すべて希望通り、完璧に対応してくれて、とってもサービスもすばらしいお店です。



          さすが、美人社長チョイス!

          お料理も、バランスがよく満足です。
          今回は軽めのコースにしてもらいました。
          前菜は3品、メインはお肉お魚より選択できます。

          この日は、、、

          爽やかな、ジャガイモとセロリのポタージュ。



          メインはお魚。白身肴のグリル・スープ仕立て。
          香ばしいお魚がダシの利いた軽いスープにマッチ!



          右の丸いのは焼きリゾット!初めて食べたけどこれも美味。


          デザートはオレンジ風味のキャラメルアイスとラフランスのハチミツがけ 。
          お誕生日の友人にはちゃんとディスプレイされたお皿を出してくれました!



          普通、お料理がよければ内装やサービスがイマイチだったり、
          何か欠けてたりするものだけど、ここはすごくバランスの良いお店。


          おしゃれして休日にゆっくり・・・でもいいし、
          コスパも良いので平日にのんびりランチもオススメです。


          また絶対リピートします。




          1

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          ↓ クリックで応援宜しくお願いいたします。

          twitter

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM