進化したアーティスティックなつけまつげ!!

0
    JUGEMテーマ:ファッション
     
    つけまつげもついにここまで!という記事を発見したのでご紹介。



    なんとスイーツ、のっかっちゃってます!!



    こちらはお野菜のようです。スライスした側面を表現しているらしいですね。




    こんなのも。



    まつげにアヒル!!



    アイスキャンディー?と、なんでもあり!!



    こんな状態ではもはやまばたきすらできないのではないでしょうか・・・。


    一昔前の「ヤマンバギャル」を思い出してしまうのは私だけでしょうか??
    それにしても発想ひとつで何でもアートになってしまいますね。






    超おしゃれなTauba Auerbachの色彩見本帳!!

    0
      JUGEMテーマ:ファッション
       
      アメリカ人のアーティスト、Tauba Auerbachという人が、超!!おしゃれな
      色彩見本帳をデザイン〜!!




      どのページを開いても絵になるので、インテリアにもよさそう!!




      説明文を見てみると、、

      >ページごとにRGBの色彩の配合を施して、
      >8 x 8 x 8インチの立方体のハードカバー付き見本帳をつくった。
      >エアブラシで仕上げた布製の表紙及び本の小口とデジタルオフセットでプリントした紙によって
      >現存する全ての色を色彩豊かに表現

      とのこと。

      、、ていうかほしいこれ!!

      上の写真は「個人蔵」というから、たぶんアート作品としてめっちゃくちゃ高いんだろうなぁ。。
      こんなものを見てたら、超〜癒されそうです。
      それにしても、作った方はホント天才です!

      検索したらば、何と!動画を発見!!
      なんかパラパラしてるだけなのに、ものすごい色感!!
      色があふれ出てるのです。
      すごい癒されます〜。

      ぜひご覧ください☆

       こちら ⇒ Tauba Auerbachの色彩見本帳の動画





      F/W流行中☆アートなゴシックドレス・ポートレート!

      0
        JUGEMテーマ:ファッション

        好きな雑誌に今年の秋冬流行中のゴシック・スタイルをテーマにした
        ポートレートが掲載されいれたので、ご紹介。
        まるで絵画のようです〜♪

        実際にマネして着られるような、スタイリングではありませんが
        その色使いとかが個性的でほんとうに素敵です。

         

        ゴージャスさを緩和するためにヒヨコでポップに。



        首までのビジュー・ドレスでモードに。



        ちなみにこの形のソファ↑はお昼寝用のソファです。



        久しぶりにゴテゴテするくらいのゴージャスさがモードっぽい。



        ブラック×ゴールドの組み合わせも新鮮です。



        ホワイトはペールトーンでアンティーク感を。。



        ゴシックなプリントも、×ブラックで。



        ラインストーンは誇張するくらいの大きさにしたほうが、かえってモードにつけこなせそう。
        参考になりますーー。



        想像が膨らむ、魅力的な名画「モナリザ」!

        0
          JUGEMテーマ:ファッション
           
          久しぶりの更新となります!
          なんとパソコンが壊れて頻繁な更新がままならず。。
          毎回読んでくださっている方には本当に申し訳有りません。

          ところで、ヤフーニュースに最近興味深い記事が出ておりました。


          巨匠レオナルド・ダビンチが名画「モナリザ」を描いたのと
          同時期に描かれたとみられる複製画が、
          スペインの首都マドリードの美術館で見つかった


          との事。↓こちら。。




          左が本物のモナリザ。右のが今回見つかった複製画。
          本物と同時期に描かれたものと判明したそうです。

          本物のほうも、本当は右の様な色彩だったのでしょう、との事。
          …興味深いし、重大な発見なんですが。

          私はどうも、本物の絵の方がだんぜん魅力的です。
          もし、本物のモナリザが、右のような色彩で、
          何もかも綺麗に見えている状態だったとしたら、こんなにまで有名な、
          魅力的な絵だったのかしら、と。

          見えないこと、この部分はどうなっていたんだろう?と想像することの楽しさが
          本物のモナリザの方にはあるんじゃないかと。

          ミロにヴィーナスも同じ様なことを言ってる人がいて、腕が無いから
          想像が膨らむ、想像力がさらにヴィーナスを美しく見せている、と。

          推測では恋人の方に手を触れているんじゃないかとか、
          いやいや月桂樹を持っているんじゃないかとか。
          そういう論文を読んだことがあります。

          で、なんとなく自分の扱ってるビンテージアクセサリーにも
          おんなじ様な事を感じていて。

          このネックレスの前の持ち主はどんな人だったんだろう?
          どんなときにこのネックレスをしていったんだろう?
          どんな服に合わせていたんだろう、

          そんなことを想像してしまいます。

          みなさまもヴィンテージアクセサリー、
          お手に取る機械がございましたらぜひ想像を膨らませ下さい!!


          英国王室御用達!ASPREYのティーカップがステキ☆

          0
            JUGEMテーマ:ファッション
             
            以前、「アサガオ」について熱く語りましたが(笑)
            最近アール・ヌーボーを髣髴とさせるとても素敵なPRフォトを見つけました!

            これです。↓
            「ASPREY」というイギリス王室御用達のブランド。




            去年行った、三菱一号館の美術展みたいな雰囲気のティーカップ&ソーサー。
            この広告レイアウトの仕方がもう、ステキすぎる!!

            もちろんアール・ヌーボーを意識して製作されたティーカップなんだろうけど、
            最近はお店に行ってもやっぱり並んでいるのは無難にシンプルなものが多いような。
            使いやすい機能的なものが人気と思っていただけにこの装飾的なカップは逆に新鮮。



            ムダのない機能的なものもそれなりの美しさがあるけど、
            こういった、装飾的で夢のあるカップはやっぱり素敵。
            少しくらいお茶が飲みづらくてもいいんじゃないかしらん?

            こんなカップ&ソーサーがあったら、お茶もティーバッグでなく
            ちゃんとテイーポットで葉っぱから入れたくなるし。
            素敵なティーコージーやキラキラ光る砂時計を買ってもいいかも…。

            結果、とってもゆっくりしたココロ休まる時間が持てる。。
            こう考えると装飾的なものって一見ムダなように感じるけど、心を豊かにするモノ!

            美しいもの、気に入ったもの、そういったものにアンテナを伸ばしておくのって
            実はとても重要なんだなー、とあらためて思いました。


            ちなみに、「ASPREY」詳細。

            アスプレイは、ウィリアム・アスプレーにより
            1781年にロンドンのボンドストリートで創業されたイギリス王室御用達の
            高級ラグジュアリーブランドです。
            宝飾品以外にも、シルバー製品、革製品、陶器、時計、ファッションアイテム、
            服飾、かばん、ガラス製品など数多くの商品を取り扱っています。

            映画『タイタニック』で「碧洋のハート」の模造ネックレスを作成し、
            映画『マリー・アントワネットの首飾り』のジュエリーを作ったことでも有名です。




            1

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            ↓ クリックで応援宜しくお願いいたします。

            twitter

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM