2015!新年のご挨拶☆

0
    JUGEMテーマ:ファッション

    2014年はありがとうございました。
    なかなか更新できなかったものの、沢山のお買い上げをいただき大変嬉しい1年となりました♪
    2015年は少し定期的に更新しつつ、
    実際にお客様とも対面も出来るような計画も立てていきたいと思います。
    本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!


    サラジェシカの靴ブランド「SJP」が超絶カワイイ!!

    0
      JUGEMテーマ:ファッション

      つい最近、売りだされ始めたサラジェシカ・ブランドの靴!
      その名も「SJP」。
      しかし、どうしても「SATC」のキャリーのイメージから逃れられませんね。



      そういった人が多いので、靴製造ブランドも目をつけたのかもしれません。
      …が、結局女性は靴が大好きなので「大人の事情」はどうでも良いですね。

      どんな靴があるのか気になったので全て調べてみました!!
      まるでケーキ屋さんのウィンドウを眺めるよう。うっとりです。








      S/Sの靴なので、パステルカラーやメタリックなものも。
      どれも形も綺麗でデザインも美しいので、全て欲しくなります…。

      ちなみにお値段は日本円で5万円〜
      そのうち伊勢丹さまあたりが特設会場で販売しそうですね。

      どれが良いかめぼしをつけてこっそりヘソクリをためておきましょう!!
      キャリーいわく、平坦ではない道を歩くためにステキな靴が必要らしいので。

      展示会ご来場ありがとうございました☆

      0
        JUGEMテーマ:ファッション


        先週末、ギャラリーの展示会にご来場いただきありがとうございました!!

        展示の張り紙を見て入ってくれた方やHP見て気になってて、という方も
        来てもらえて、そうしたお客様にお会いできたり
        アクセサリーの実物を見てもらうのはとても嬉しかったです☆

         


        機会がありましたらまた展示会しますのでぜひお越しください!
        遠方で来られなかった方にも、これからHPのほうに展示会で展示した新作を
        どんどんUPしていく予定ですのでぜひご覧くださいませー!

        ★★★=================================================


            zizizuアクセサリーがカードで購入いただけます!! ←詳細はクリック☆


        =================================================★★★


        ココ・シャネルおススメ☆無限大!!ブローチの活用法!!!

        0
          JUGEMテーマ:ファッション
           
          ブローチ、人気はあるのですが、「いまいちどう使って良いのかわからない。。」
          といった声をちらほら聞きます。



          写真はSATCの中でのキャリーですが、注目すべきはファーコートのブローチ。
          かなり大きめですが、かえってモード感いっぱい。

          こんなふうにつけるのはなかなか難しいとして、普段、私たちレベルが
          あらたまったジャケットなどにつけてしまうとちょっと一昔前の「授業参観?!」みたいな結果に。。

          やっぱりジャケットの素材&着ける場所でしょうか。
          Gジャンやカタチのきっちりしすぎていないものは襟にブローチでもこなれて見えます。
          反対に、少しクラシックできっちり見えるジャケットはボトムをGパンなどにするなどすると
          バランスよくブローチを身に着けられると思います。

          ココ・シャネルは「つける場所を選ばないから」という理由で
          初めてアクセサリーをコレクションするなら「ブローチ」と言ったそうですが、
          確かに肌に直接触れないだけ、自由度は高いですよね。
          冬だったら、手袋やファーつきグローブの手首あたりに
          小さなブローチを身に着けたりするのもエレガントですね。

          ブローチ活用法で有名なのは他に、ヘアゴムをブローチにつけたりしてしまう即席ヘッドアクセ。
          これもヘアゴムいつあればできてしまうし、色々な色のヘアゴムが売っているので
          ブローチのカラーと反対色にしたりなど、楽しみ方はいろいろありそう。

          私もお気に入りのブローチがけっこうあって、服につけるのももちろん
          ネックレスに挟み込んでペンダント風にしてしまったりしてます。
          フェイクパールのネックレスでも充分に楽しめますのでおススメです!





          ココ・シャネルが話題に上がったのでこんなたのしいブローチもご紹介。
          ココ&カールラガーフェルドのシャネルデザイナーコンビのブローチ。

          こんなブローチを白シャツにつけて、
          +Gパン+シャネルのチェーンバッグ・・・なんかにしたらすごいカッコいい!
          妄想ふくらみます〜。

          決まりは無いので、いろいろ自由にブローチを楽しんで欲しいと思います☆
          これから夏の時期は直接身に着けるネックレスなどが原因の
          金属アレルギーも発生しやすいので、服につけるブローチは活用できますしね。



          SSコレクション★60年代ヴォーグのリバイバル!!

          0
            JUGEMテーマ:ファッション
             
            今年のSSコレクションでは、ビンテージがテーマになっているものも多いということで
            ビンテージがデザインの主役になるなんて、かなり嬉しい!!

            60年代ヴォーグのスタイリングのリバイバル、と思われるものがたくさん。



            左がヴォーグのポートレート。右がヴィトンのコレクション。



            左がヴォーグのポートレート。で、右がプラダのコレクション。

            やっぱり時代が古くてもデザインそのものが全て変化しているわけではなく。
            むしろ、発展して登場してます!


            それにしても、ヴォーグ、恐るべし。
            1960年代のものなのにぜんぜん古臭くない!
            むしろ新しくて斬新です♪

            1960年代のヴォーグ、古本屋さんで見つけたら、
            「買うべし!」ですね。

            本年もよろしくお願いいたします☆

            0
              JUGEMテーマ:ファッション

              あけましておめでとうございます。

              今年も素敵なものを皆様にお届けできるよう、
              ますますがんばっていきたいと思っています!!

               

              それにしてもエマ嬢、かわいすぎです。。
              ネックレスはティファニーかしらん☆


              2012年大晦日ご挨拶

              0
                JUGEMテーマ:ファッション

                今年もzizizuのアクセサリーをご愛用いただき、ありがとうございました!!

                まだまだオープンしたばかりの小さなネットショップですが
                最近は色々な方にHPやブログに遊びに来ていただくことができるようになりました。
                これもひとえにビンテージ・アクセサリーLOVEな皆様のおかげです!


                 

                来年はネットを飛び出して皆様と直にお会いできる機会も計画しておりますので
                ぜひ来年も応援をよろしくお願いいたします〜☆
                ちなみに年明けより順次新作をUPの予定でおりますので、お楽しみに!

                ではでは皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ!!


                おススメ☆女子のお誕生日プレゼントのアイディア!!

                0
                  JUGEMテーマ:ファッション

                  先日、とある女子のお誕生日がありまして、もう1人の友人と何かプレゼントしたい!と考え、
                  「アクセサリーポーチの中にいろいろなカワイイものを詰め込もう!」というアイディアで
                  さっそく入れ物となるポーチを探しに表参道→渋谷へ。

                  散々探し回ったあげく、渋谷の小さいセレクトショップでフランス直輸入のポーチを発見!
                  これが、ピンク×ブラックのブロックチェックですらっとしたフォルムが
                  彼女の甘い雰囲気にピッタリ♪

                  購入となりました〜




                  これに、ネックレスにもなる、自分のところのながらzizizuのバッグチャームを取り付けて・・・
                  同じブラックのハートパーツのピアスも用意!



                  zizizuオリジナルシュシュも!!

                  他にはもう1人の友人のアイディアであるエスティー・ローダーの名前入りリップ!
                  そして、表参道で購入したエナメルのリボン・シュークリップ!

                  コレでもか!とカワイイものを詰め込んで本人に手渡しました〜
                  まず、アクセサリーポーチで「ええーっ♪」ってなり、
                  ピアスで「ええーっ♪」ってなり、
                  エスティーローダーのリップで「ええーっ♪」ってなり・・・


                  本人もそれはそれは美人な方なので、驚いてるその姿がいちいちかわいい!し、美しい!(笑)
                  とっても喜んでいただけたようです!!


                  エスティー・ローダーのリップは私も同じ方にいただいたことがあるのですが
                  自分の名前が刻んであるだけにほんとうれしい!
                  その方はたびたび友人にプレゼントにされているそうで、そのエピソードもとっても素敵でした〜。


                  お誕生日のお祝いとか何あげようかな〜って悩んでる方にぜひおススメです☆



                  アーティスティックなpinakiのオリガミ・チョコレート

                  0
                    JUGEMテーマ:ファッション
                     
                    チョコレートが美味しい季節になってきました。。
                    美味しいのですが、チョコは毛穴の大敵、、と言うことを数年前ビーガンの友人から教わり、
                    それ以来、なるべく食べないようにしてきたものの。

                    やっぱどうしてもたべちゃうチョコレート。
                    どうしても、の時には自分への戒めに高級なものを購入。。

                    高いのでフトコロが痛い思いをするかと思いきや、味が超!よかったりして
                    再度購入してしまいかねない、という逆効果ですが。

                    ところでオランダ、アムステルダムのチョコレート屋さんに、
                    すごいアートなチョコレートがあったのでご紹介。





                    オリガミみたいな不思議なチョコレートです。







                    本物の紙のような質感!すごい繊細です。



                    種類もいろいろあるようですね。

                    ところで、チョコレートに関してはここ数年のスイーツブームでかなり
                    品質向上したように感じます!

                    私が小学生の頃のホワイト・チョコレートなんて地獄のようにマズかったですが
                    今現在はそのミルキーな甘さに夢中です。



                    味が完成してくると、次はカタチに懲りたくなるんでしょうか?
                    最近は写真を転写できたり、どんどんアートなものが登場してきてます。



                    一度食べてみたいです。
                    オランダへご旅行の際にはぜひ探してみてくださいませ☆



                    Diorの「貼る」ゴールド・アクセサリー!!

                    0
                      JUGEMテーマ:ファッション
                      今まで発想しなかったような「貼る」アクセサリーがDiorから出たようです!
                      こちら。。

                      ちょっとタトゥーシールのようですが、そんなアングラな感じではなく
                      こちらは本物のゴールドでできている、「貼る」アクセサリーなのです♪

                      今まで全く発想になかったアクセサリーで、メークとジュエリー、
                      どちらの性質も持ってる、そんな感じです!

                      下の写真にあるみたいなシールを好みの場所につけるだけ。。
                      リングやアクセサリーみたくできます〜





                      チェーン柄にチャームをプラスしたりして、自分仕様にカスタマイズできるようです☆
                      コレにプラスして、本物のジュエリーを重ねづけしたりしても、おしゃれです。

                      普段にはできませんが、パーティーなどで、、
                      リトル・ブラックドレスにこの「貼る」アクセサリーで他の人に差をつけたり♪

                      最近、時節柄結婚式が多いせいか、街中でそういった関係の方多く見かけますが
                      2次会とかのパーティーに行く女子ってすぐ分かる・・・。

                      クルクルのアップヘアにお花+ドレスの上の薄いショール。。。

                      それはそれでいいンですが、みんながそんな格好で、ほんとにもったいない。
                      かわいいんですがみんな同じような格好で、見た目あまり個性がないです。
                      なんか、パーティーの制服化・・・。

                      おしゃれの意味でも、もうちょっとすっきりしたほうが潔いし、
                      その人の個性や美しさが際立つような気がするのです。。

                      例えば、、、

                      ホルターネックのリトルブラックワンピース(ショールはナシ!)に
                      ヘッドドレスのない夜会巻き、ルブタンの10センチヒール、
                      ノーアクセでDiorの貼るアクセサリー。

                      こんな感じにしたら、他の人と差つきまくりですね!!




                      ちなみにTOPSHOPからは、こんなカワイイ、ネイル・シール。
                      パッと見ちょっと幾何学模様見みたいなんですが、よーく見ると実はスカル。





                      全部はちょっとしつこそうなので1本だけこのネイルシールでデコって
                      メメント・モリ
                      」思想をとりいれてみたりして。
                      ガイコツガイコツしてないデザインなので見た目もとてもキュートです♪

                      まだまだ、「貼る」おしゃれなもの、ありそうです。




                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ↓ クリックで応援宜しくお願いいたします。

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM