ネイルアートがいらない爪みたいな「チップリング」がカッコいい☆

0
    JUGEMテーマ:ファッション

    最近、チップリングに夢中です☆
    「チップリング」は爪専用のネイルリング。そう、指じゃなくて爪にするんです。
    こんな感じ。(ラインリングはHPにて販売中☆)




    ちょっと見た感じ、「えっ?どうなってるの〜??」みたいな感覚になりますよね。
    指輪感覚で爪先に装着するリングなのです。


    私の持っているのはまるっきり爪の形をしたリングなのですが、
    上品なパールやラインストーンのものもあって、シンプルなカラーのマニキュアなどでもそれを
    指先につければ、アートしたようにたちまちゴージャスに、華やかに!という便利なネイルリング。
    でも指先にするものなので気をつけないと、失くしちゃいますが!(笑)


    さいきん指の関節にするファランジリングなどが流行っていましたが、
    ネイルチップリングはまだしている人が少ないですね。
    ここぞっていう時のおしゃれに1つ欲しいアイテム。


    暖かくなってきて、手にもボリュームいっぱいのアクセがなんとなく今の気分!
    チップリングしてると、なんとなく自慢できそう。みなさまもぜひぜひ挑戦下さいませ〜

     ☆チップリングおススメ店 ⇒ MAオリジンジュエリー【楽天】

     

    バードLOVE☆鳥モチーフがアツい!!!

    0
      JUGEMテーマ:ファッション

      鳥に夢中です。
      気づけば、ピアスやブローチも「鳥」入荷してしまいました!

      ところで、鳥コーデがものすごいかわいかったので
      いつもこのブログをご覧のおしゃれなみなさまと共有です♡




      鳥モチーフの少しシノワな個性的ドレスコーデ。
      お次は鳥モチーフのバッグ!!やばい、超かわいい〜






      鳥の巣かごバッグが面白い。。
      個人的にはつばめのクラッチが超ツボ!






      この鳥コーデもモノトーンならではですね〜
      こちらはもっとカラフルな鳥コーデ。




      いやん、この鳥ワンピ、ユルさ加減がめちゃくちゃかわいらしい。
      ああ、↓このテイストがまさに超ド級のツボ!!!
      右端のラインストーンの鳥ピアスほしーーーっ!!




      こちらも ↓ 右端のアクセ類がかわいい。特に指輪。ツボです。







      こんなかんじで、鳥、かわいいです。夢中です。
      またみつけてUPしてみます☆

      みなさまも「鳥」モチーフがあったら即ご購入検討してみてくださいませ〜
      クセになりますよん!!

       

      エイティーズ人気で火がついたKENZOが超絶カッコイイ!!

      0
        JUGEMテーマ:ファッション


        久しぶりの更新です。 
        ・・・実はPCが「ウイルス」にやられて散々な1Wでした(泣)
        ネイバーまとめで「イケメン特集」みたいの見ていたら急に感染です。
        ウイルスソフト入れていたにもかかわらず、こんな強力とは。。
        皆様もお気をつけてください〜


        さて、リアーナ姐さまが「KENZO」を超カッコよく着こなしてます
        海外、特にヨーロッパでは今まさに「KENZO」大人気のようです!!

        で、

        フランスのプロモーション用のグラフィックが超絶アートでかっこよすぎてヤバイので共有♪





         ↑ この色使い!!





         ↑ やっぱりアニマルモチーフが人気のようです。





         ↑ 大胆な構図もナンかかっこいい!!!




         ↑ そういえば海外でヒトの「パーツ」プリントもなにげに流行してたっけ。日本でははやらなそう。




         
         ↑ 色合いがスゴイおしゃれ!ふつうは新作の靴を下から撮るなんてしないけど、さすが!




         ↑ 一瞬「左足指ながっ!」って思ってしまうようなトロンプイユ的でシュールな構図。
         

        まさにアートなKENZOの世界ですねー。
        こういうの、日本でも見たいな〜!!

          

         

        ひとクセコーデに!ビンテージ・バッグコレクション第19弾

        0
          JUGEMテーマ:ファッション
           

          ひさびさのビンテージ・バッグシリーズ。
          私の私物ですが、公開してます。



          ザ・エイティーズといっていいほどのデザインのプチ・トート。
          見た目で分かるとおり、80年代のもの。
          どことなくバブリー薫ってます 笑

          なんといっても取っ手のチェーン使いが気に入ってます。
          そして、新品の状態で販売されていました。デッドストックです。






          当時のかばんのぶらんどなのでしょうか?
          ブランドロゴもワンポイントで、フォントもいやらしい感じでないので気になりません。
          マチもあるので、お財布、スマホ、ハンカチ、小物、メガネなんかも余裕で入ります。

          こんな掘り出し物が見つかるので古着屋さんめぐりはやめられません。
          ちなみに写真の黄色いマニキュアは合わせたわけではないのですが
          たまたまこの柄の1色と同じ色でした!
          こんなふうにしてもおしゃれだなーと気づきました〜。




          さて、「ビンテージバッグに挑戦してみたい!」という方のために、、、
          以下は決まり文句ですが☆


          ビンテージ・バッグはどんなものも、

          購入する場合ポイントは、
          ・どんなにデザインが気に入っても汚れやニオイの強いものを買わない。(使わなくなります)
          ・荷物の多い人は最低限持って歩きたいものが入るかどうかで購入を検討する。
          ・自分の持っている服とのコーデを考える。

          …が、鉄則。おススメしております。

          現在のものにはない、一味違ったビンテージ・バッグ、おススメですよ!!




          びっくり☆「手をつないでいる時のように、気持ちを伝え合える指輪」の開発!!

          0
            JUGEMテーマ:ファッション

            最近ちょっと面白い記事を発見。

            「手をつないでいる時のように、気持ちを伝え合える指輪」、が開発されたらしい。
            こんな感じの ↓ 概要でした。

            遠く離れた相手とコミュニケーションできる世界初の指輪が開発されました。
            リングを握りしめると相手のリングが発光。
            握り方によってMini-Hug(短い間握られる感覚)、
            Intense Hug(長い間握られている感覚)、
            Urgent Hug(立て続けに刺激が送られる)と使い分けることができ、
            離れた相手へ今の気持ちを伝えることができるリングです。
             

            ・・・との事。
            PR動画ではカップル仕様の指輪らしい。


            で、肝心の指輪は。。




            ・・・PR動画では女子はピンクの光が発行する指輪を持ってました。

            ちなみに、

            指輪はBluetoothでスマートフォンに接続されており、
            データ通信を経由して遠く離れた相手の指輪へ想いを伝達する仕組み。
            専用アプリも用意されているので、そこからSNSに投稿したりカスタマイズすることもできる。
            このプロジェクトRing Uは現在CAMPFIREで資金調達中です。

            とのことで、今は開発中らしい。

            とても面白いけど、でも正直カップル向けには・・・



            ・・・流行らないと思う


            だって女子的にはもうちょっとこの指輪、デザインをナントカして欲しい。

            え?

            ・・・そうですよね、機能が重要ですよね。

            「ダーリンと繋がってる ♪ 」的な・・・。

            すみませんでした。。


            このリングの紹介動画には、カップル用!みたいな感じでアピールされているんですが
            もうちょと違い使い方のPRのほうがいいかも。

            たとえば単身赴任のお父さんと子供が持つ、とか
            入院中の患者とその家族が持つ、とか。
            そういう視点からのほうがいいかも、と(えらそうに 笑)思いました!

            それにしても最近ではアクセサリーもハイテクになってきましたね。


            海外ブロガー発☆イヤーフックが流行の兆し!

            0
              JUGEMテーマ:ファッション
               
              海外ブロガーから発の、「イヤーフック」が流行の兆しを見せているらしいです!!

              新しいカタチがとても新鮮です。
              耳に掛けるタイプや、ピアスと連動しているものもあるみたいです。




              こちらは耳に沿ってビジューが並んだデザインのイヤーフック。
              ピアスホールで固定しているみたいですね。

              あえてノーネックレスにしたり、
              アップヘアはしないで楽しんでみたいです。



              こちらはチェーンがつながったタイプ。
              やはりあえてのダウンヘア&耳がけのヘアスタイル。

              ほとんどピアスのようですが、写真だと見づらいですが、
              微妙に耳の上部にくる部分は扇形になっていますね。


              イヤーフックは海外のブロガー発、といわれています。
              おしゃれなブロガーさんが、自分のコーデ写真を掲載⇒マネする人が続出・・・の流れみたいです。

              雑誌でなく、ブログから流行が生まれるってすごいですね。
              おしゃれは誰かに決められて動く時代ではなくなってくるのかも。


              そういえばこのところ、その雑誌でも「ブロガー風」みたいなキャッチコピーが誌面にちらほら。
              「ブロガー風ファッション」って言葉自体もなんかすでにおしゃれ的な(笑)

              イヤーフックに限らず個性的でモードなおしゃれ、これからもどんどん見ていきたいですよねー。


              夢中☆アニマル・ウォールインテリア

              0
                JUGEMテーマ:ファッション
                 
                海外の古いお屋敷の壁などで見るコレ ↓ 。。







                実は欧米では狩猟を趣味にしている人のコレクションとしてポピュラーなようです。
                日本でも田舎の家などに行くと魚拓が飾ってあることがありますよね。
                そんな感覚のようです。

                さてさて、剥製などあまりリアルなものは現在では見かけませんが、
                その代わりにアーティスティックなものが続々登場しています〜




                本物そっくりに作ったもの。かなりポップに味付けされてます(笑)



                なんと自転車のハンドルを動物の角に見立てた作品。
                かなりデフォルメされてますが、鹿の雰囲気が出ています!
                廃棄される自転車のハンドルが使用されているようで、
                エコでクールなインテリアです。



                こちらは編みこみ!編みこみのデコボコが影の美です。



                こちらも編みぐるみ。
                ネックレスなどをかけて、見せるアクセサリーの収納にしているようです。
                でも、私は見せる収納はおススメしませんが…。
                ほこりや金属の酸化が進みますので、なるべくジップロックのような
                密閉できるビニールに入れて保存することをおススメします〜


                ・・・ということで、インテリアにも今、アニマルがアツイです。








                大人気の寝相アート⇒海外の大人版寝相アート☆

                0
                  JUGEMテーマ:ファッション
                   
                  最近、ママたちの間で子供を主役にした「寝相アート」が大流行のようですが、
                  子供ではなくて、海外サイトで妊婦さんが主役の「大人の寝相アート」を見つけ、
                  ちょっと面白いのでご紹介です。

                  寝室の色合い(リネンや家具)がおしゃれだったりするのでそれも面白いです。




                  何も掛けてないで大丈夫でしょうか。。



                  海外では男子はうつぶせが常識??
                  それにしても部屋がさりげないのにおしゃれ。。



                  ふたりともモノスゴイ格好だけどシアワセな感じが出てて面白い。



                  海外では妊婦さんは何も掛けないで寝るのでしょうか・・・。



                  ほほえましいですね。



                  スッパで爆睡…ちょっとどうかと思いますが、リネンがカワイイ。
                  こんなの日本でも売りだしてほしいです。


                  ただの写真・・・ということではなくて、
                  「子供が生まれる前の静かな朝の時間」、を映し出した写真となっています。
                  そして生まれた後あとのベビちゃんの眠りをも連想させるような
                  ちょっとアラーキー的なアングラなかんじではありますが、アートでとても良い連作です。



                  2013/SSもリバティ流行りそうです!!

                  0
                    JUGEMテーマ:ファッション

                    ちょっと気が早いですが、この春からはリバティプリントが引き続き流行するらしいですね。
                    ちょっと参考になりそうな写真があったので備忘のため☆
                    リバティーワンピを超かっこよく着こなすギャルちゃんたち。

                     



                    小物で変化をつけて新しいスタイルに!が新鮮。



                    ベルトマークや、ブーティーとの組み合わせもカワイイ!
                    サングラスとも意外な好相性。
                    どうやら基本、自分流に着こなしていいようです。


                    そういえば80年代圧倒的な人気を誇った「ピンクハウス」はいまどんなかんじなんでしょう?
                    当時、フラワープリントといえばこのブランドでしたが。。


                    ひとクセコーデに!ビンテージ・バッグコレクション第18弾

                    0
                      JUGEMテーマ:ファッション

                      なんと第18弾です!
                      これでしばらく、ビンテージ・バッグコレクションのUPはなさそうです…。
                      さすがに20個まではいっていなかったようです。
                      さて、今回のバッグですが・・・。


                       



                      なかなかクセのあるデザインなのですがコロンとした形に惹かれて購入。
                      生地自体は、ビニール製の合成皮革なのですが、それも気にならない
                      丁寧なつくり&デザインと中身の綺麗さ。




                      何しろガマ口がルーサイトになっているのがとても気に入ったのです。
                      横幅もマチがあり、広いので、お財布や携帯、ちょっとしたお化粧品も入りそう。

                      ↓このマーブル模様と独特のプラスチックのツヤがなんとも素敵なのです〜



                      ところで70年代よりも昔のものだと思います。想像するに、花の総柄を見ても
                      キモノなどを着たときにもっていたもののようです。
                      60年代はまだキモノが日常だった頃。
                      こんな小悪魔バッグを持ってお出かけしていたんですね。

                      さて、「ビンテージバッグに挑戦してみたい!」という方のために、、、
                      以下は決まり文句ですが☆


                      ビンテージ・バッグはどんなものも、

                      購入する場合ポイントは、
                      ・どんなにデザインが気に入っても汚れやニオイの強いものを買わない。(使わなくなります)
                      ・荷物の多い人は最低限持って歩きたいものが入るかどうかで購入を検討する。
                      ・自分の持っている服とのコーデを考える。

                      …が、鉄則。おススメしております。

                      現在のものにはない、一味違ったビンテージ・バッグ、おススメですよ!!





                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ↓ クリックで応援宜しくお願いいたします。

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM