年末年始にこそ!シチリア産こだわりのオリーブオイル☆

0
    JUGEMテーマ:ファッション

    日本ではまず、流通していない最高級品のオリーブオイル」を発見しました!


    南イタリアのシチリアで、現地の人しか味わえない本物の
    オーガニックエキストラバージンオイル。もちろんオーガニック
    クォーレインターナショナルという会社で販売してます!





    このオリーブオイルは南イタリアの現地から
    その味に感動しとという、超ダンディーな社長さんが日本に輸入しています♪




    ↑ こんな感じで濃厚なオイル。



    オイルが酸化しないよう、空気に触れないようにできるボトルに詰められているので、
    現地での味わいそのまま。
    話題の「生しょうゆ」みたいなボトルです。

    普通、オイルは加熱処理をされるらしいのですが、
    こちらのオイルはその風味を守るため一切その処理はされていないとの事。


    私もオイルをそのままペロリと味見してみたのですが、すごく濃厚
    粘度のあるオイルなのに脂っぽさとかは全くなし!!
    フレッシュでフルーティーな香りと…
    ちょっと花の香りに似た何ともいえない独特の華やかな香り。


    とにかく使うのがもったいないくらいのオイルです。
    こんなオイルめったにお目にかかれないです〜


    お料理にももちろんいいけど、あまりにステキなフレーバーなので
    トマトジュースとかにひとさじ入れて、そのまま香りだけを楽しみたいくらい。




    ↑これが現地のオリーブ。たわわに実ってます♪




    ちなみに、このオイルを使用してつくったトマトペーストも販売予定だそうです。
    こちらもトマトの酸味とオイルのフレーバーがベストマッチ!
    カリカリにトーストしたバゲット生ハムとかと一緒にに載せてオードブルとか…
    おしゃれなメニューがお手軽にできそうです。





    実は、このオリーブオイルはクラウドファンディングという新しい形態での販売商品
    支払う商品代金は事業の「支援」としてオーナーのもとに届くのも魅力です。
    オーナーももちろん魅力的な方です!!
    本当にこんな貴重なオイルはめったに手にできないと思うので、ぜひぜひご覧ください☆



    ⇒ クォーレインターナショナルのこだわりのシチリア産オリーブオイル
                                       
         
     
        (クリックでページに飛びます)
                                    
      
      

     

    【お知らせ】来年1/5にアロマテラピストのタロットカード占いイベント!!

    0


      来年、1/5に私の知人であるヨシノエリカさんが東京・新大久保にて
      タロット占いのイベントをされるそうなのでお知らせです☆



      新年なので余計に自分の運勢を知りたくなります!
      本人曰く、「おみくじがてらに♪」とのこと。


      ちなみに、今回はヨシノエリカさんご本人による占いではなくて、
      「自分で占う」形のイベント。

      自分で用意したタロットカードを持参し、
      タロットカードに対する簡単な説明を受けた後、いざ実践していくらしいです。


      ヨシノエリカさんの方針としては、

      「今回貸し出しではなく購入していただくのは、自分のカードを使用する方が
       より結果が的確に出ること、お家に帰っても自分で占えるから」

      との考えからこのスタイルのオフ会の開催を決定したそう。
      確かに、自分のタロットカードを持ってれば、お家ですぐに占えるかも。


      このイベントではタロット初心者の方にも対応しているとのことで、
      自分占いに興味ありの人にはうれしいイベントになりそう。

      ちなみに、おいしいランチ・ドリンク付きとの事!!
      しかもドリンクは飲み放題・・・これはお得♪


      ちなみに、ヨシノエリカさんは
      アロマ環境協会認定アロマインストラクターでもあるので
      イベント当日に運気UPのアロマ等々の相談したりもできちゃうかも☆



      お時間のある方はぜひぜひお出かけを!!


      詳細はヨシノエリカさんのHPへGO⇒ 一香一会(いっかいちえ)
      (クリックでHPへジャンプします)




      ヨシノエリカ@【タロットで2014年を占おう!】

      2014年1月5日(日)11時30分受付 12時開始

      場所:大久保駅・新大久保駅ともに2分「イベントスペース アトリエルーシー」

      持ち物:タロットカード・筆記用具

      参加費:3500円


      イベントの詳細はコチラ      ⇒  一香一会イベント案内ページ
      (クリックでHPへジャンプします)


       


      女子にもおススメ☆空手をベースとしたカラネス・エクササイズ

      0
        JUGEMテーマ:ファッション

        なかなか寒くなってきました。。

        ますます運動不足になりそうですが、
        知り合いの方が今「カラネス」というエクササイズを開発されたのでご紹介です☆

        私自身あまり運動しないので(泣)新しいものにチャレンジしにくいのですが
        この「カラネス」というのは空手のエッセンスを取り入れながらのエクササイズということで
        この際、色々聞いてみました。

        ちなみに、↓ 講師の斎藤さん。イケメンです。
        私のぐだぐだな質問にも爽やかにお答えいただきました〜






        ・カラネスってどういったもの?

        「護身、痩身、健康、の3つが得られるフィットネス、というコンセプトを持っています。
        「空手」の技や蹴り、体の使い方、鍛え方を利用したフィットネスなんですよ。
        突き、蹴り、を合わせることによって普段では感じられない体のひねりや
        使わない筋肉を刺激することで引き締まった体を目指せますよ!」



        ・あの・・・筋肉隆々的なかんじにはならないでしょうか?
         女子にはそういうの厳しいのですが。。。

        「大丈夫ですよ。空手=キン肉マンなイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
        筋肉は基本的にはウエイトトレーニングや筋トレでつけるものなんです。
        空手の練習だけでは筋肉隆々にはなりませんので安心してください。」



        ・カラネスのメソッドを思いついたきっかけは何だったのですか?

        「元々はサラリーマンをしていたのですが、
        保険会社時代に激務で体を壊して退職してしまいました。そこで健康の大事さを痛感。
        また、その後起きた東日本大震災で実家の福島が被災してしまい、
        多くの避難された方が「自分の身は自分で守る」ことを強いられたと聞きました。
        人々が健康でなりたい自分になれて、かつ護身術にも使える、
        そして何かあったときは「ここに行けばだれかいるかもしれない」というコミュニティーを
        作りたいと思い、教室を立ち上げました。」



        ・運動不足な私でも簡単にできるものなのでしょうか?

        「全く問題ないですよ!ストレッチなども無理なく指導しますし、
        簡単にできる動きばかりです!いつの間にか効果が出ていると思います!」



        ・普通のダイエットとの違いは?カラネスでダイエットってできる?

        「まず1人でやらないという点が大きいです。見られている、という点が自分で行う
        ダイエットとちがいますよね。
        それから、呼吸法の指導やいままで使っていない筋肉などを使うので、
        身体が活性化するので燃焼しやすくなり、痩せやすくなります!」



        ・女性に嬉しい効果ってあります?

        「カラネスでは「見た目のスタイルの良さ」にもこだわっています。
        ただ痩せるのではなく、スタイルよく痩せていきます。
        また、普段使わない筋肉の刺激により代謝が上がる方も多く、痩せやすいからだ作りができますよ。
        さらに、ベースは「空手」なので、万が一の時も自分の身を自分で守れる
        「護身」を身に着けることもできます。
        さらに、今後の展開ではありますが、カラネスの会員様向けに
        マクロビオティックの料理教室等も開催予定です。」



        ・・・とのこと!
        空手のエッセンスを取り入れながらのエクササイズということで、どんなものかと思っていたけど
        どうやらそんなに難しくなさそうだし、護身術的なモノも身につけられる相乗効果も期待できそう♪

        体験教室は¥1000で行ってるそうです!これはなかり行きたいかも。
        みなさまも運動不足を感じたらばぜひ!



          クリックでHPへ飛びます☆ ⇒ カラネスクラブ
         

        天然の美容ドリンク、「VITACOCO」☆

        0
          JUGEMテーマ:ファッション

          ずっと書こう書こうと思って機会が無かったのですが、
          話題の「VITACOCO」。

          グリーンココナッツだけを絞った100%ココナッツジュースとのこと。
          夏の展示会の時に来てくれた友人が差し入れとして持ってきてくれました!





          調べてみると、セレブがこぞって飲んでる美容ドリンクなのだとか。
          数々のセレブがご愛飲らしい!



          リアーナちゃんもしっかり握ってます。

          で、何がいいのかというと、ミネラルバランスがすばらしいのだとか。
          女性特有の症状や、むくみ、ダイエットに最適らしい。
          もちろん脂質もゼロ、天然のスポーツドリンクといったところ。


          あのマドンナは「ずっと飲みつづけたいから」的な理由でなんと
          1.2億円投資しちゃったらしい・・・。




                  「てへ。おこづかいあげちゃったわよ。」



          飲んでみた感想はというと。。
          本当にスポーツドリンクのような味でした。

          「ココナッツ」とあるのであの、あまーい、こゆーい味を想像してたんですが、
          まったくもってそんなことは無く。
          とにかく爽やか!!
          まずくもないです、むしろ美味しい。
          ミネラルって取りにくいので、これは毎日飲み続けたいです〜♪


          定期購入もできるらしいので、ネットでケース買いがおススメ。
          あと、マドンナ姐さんのおかげか分からないんですが
          オレンジ、トロピカルフルーツ、パイナップル、ピーチ&マンゴーの
          フレーバーがついたVITACOCOも!!

          確かに100%のものだとちょっと味気ない気もしなくも無いので
          毎日飲むんだったらフルーツのフレーバーのもあったほうが飽きが来ないかも。

          いただいた友人も飲んでるみたいですが、
          彼女もそれはそれは美人なので飲むとキレイになれるかも(笑)

           
           ぜひ、おススメです〜 ( ↓ クリックでVITACOCO販売ページに飛びます☆)
           
            ⇒ VITACOCO

          秋におススメ☆英国デザイナーのオーダー帽子

          0
            JUGEMテーマ:ファッション
             
            秋も深まってくるとちょっとしてみたいおしゃれが、帽子!






            さいきんめっきり静かなパリス嬢も過去こんなかんじのシックなお帽子コーデをしてたり。


            帽子ってなかなかバランスが難しいのでつい敬遠しがちになってしまうアイテム。
            なかなか自分に合うサイズがなかったりするのも原因のひとつなのかも。

            で、見つけたのがオーダーを受けてからイギリスの帽子デザイナーが
            自分にあったものを手作りしてくれるというサイト、帽子専門店の「Hat palette」。

            もちろんやりとりは日本人のスタッフが行ってくれるので安心です。


            デザインについてはもちろん、この生地で製作してほしい、
            この毛糸を使用してほしい、などの細かいディティールも希望を受けてくれる
            との事!



            ちなみにこんな感じ ↓ で製作されているようです。





            デザイン例はこんな感じ。



            いかにもイギリスっぽいおしゃれなタグもついてる!
            シンプルながらも上質な生地と洗練された形が美しいです。
            クラシックなコートやジャケットにも相性よさそうですよね。

            ちなみにこちらのお帽子の生地はハリスツイードというスコットランド北西部の島、
            ハリス&ルイス島の島民たちが生地を織り、完成するという高級生地!!
            (写真右下のタグ)

            ちなみにこんなヘリンボーンのこの生地のものを某高級ブランド路面店などで依頼すると
            驚愕のお値段しますので、ネットオーダーとはいえ細かくリクエストを聞いてくれる
            同店でオーダーがかえってお得
            かも♪





            ぜひぜひおススメです。
            (下記店名クリックでお店へジャンプ!!)
               
                ⇒   Hat palette
             

             

            スマホでヘアスタイルを試せるアプリ誕生!!

            0
              JUGEMテーマ:ファッション


              すでに用意されている300種類以上のヘアスタイルから、
              「vitamin ef」などのサイトで活躍中の読者モデルさんの
              ヘアスタイルまでを試せる「esalon」というアプリが登場したそうです〜。




              自分の写真を髪型に当てはめて確認、ヘアカラーもお好みで調整自由との事!
              とにかく種類が多くて男性バージョンもある!
              顔の輪郭は自分の輪郭で合成できるからさらにリアルです。

              これならわざわざ雑誌の切り抜きからの注文ではなくてこのアプリで
              好きな髪形に当てはめてそのままヘアサロンにも持っていけそう☆

              こんな便利なのに無料なのでぜひおすすめです!
              下記の色々なツールに対応しているので、便利。

              GooglePlay
               iPhone
               iPad
               iPad mini
               Amazon
               Kindle

              下記のリンクからダウンロードできます。
              クリックでリンクに飛びます ⇒ ヘアスタイルを試せるアプリ「esalon」


              この会社のFBもなかなか面白いので、おすすめ☆
              クリックでリンクに飛びます ⇒オレンジアーチのアプリ



              悩めるヘアスタイルジプシーに!

              丁寧につくられたリズボタニカのハーブソープがスゴイ☆

              0
                JUGEMテーマ:ファッション
                 
                天然素材の自然派石鹸でしっとり洗顔:敏感肌・乾燥肌によいという、
                リズボタニカのソープを入手♪
                こういうオーガニックなソープ大好き!ついつい手が出ます〜。
                コチラのソープもハーブの香りがスゴイイイ香りです。



                写真上のホワイトのものは、「オアシスラベンダーフェイシャルバー」。
                香りは濃厚なラベンダー。
                有機栽培ツバキ油やマカデミアナッツ油などでできているそう。

                写真下のブラウンのはいかにもハーブがたくさん入ってそうな色ですが
                こちらは、ジャーマンカモミールがたくさん入っているそう。
                少し特徴的な香りですが眼が覚めるようなスッキリした気分になります。


                どちらもすごく香り高くて、アロマ効果がありそうです。
                泡立ちも良いのですが、どちらかというとサラリとした泡。

                流すとものすごいスッキリ感、お肌がキュキュっとします。
                なのに赤ちゃんにも使用できるくらいマイルド!


                コチラのお店にはアルガンオイルや、ソープのシャンプーやクエン酸リンス、
                そしてアルガンオイルなどもお手ごろな値段であります☆

                女子力UPのプレゼントにも喜ばれそうだし、
                出産祝いに、母子で使用してねって気の利いたお祝いになりそうで、おススメです。


                製品はもちろんすべてがオーガニックなのでどれも試してみたくなります。
                使用したソープがこんなに良いので、ほかのアイテムも期待でそうです〜。



                クリックでリンクに飛びます♪ → リズボタニカ



                海外映画みたいなパーティー演出☆「バースデーバンク」のアイテムがスゴイ!!

                0
                  JUGEMテーマ:ファッション

                  超かわいいパーティーグッズが揃うサイトがありました!!!
                  紙でできてる美しいケーキ台やテーブルデコレーション、夢のように美しいです。うっとり。
                  なんでもイギリスのケーキメーカーのペーパークラフトとのこと。

                  バースデーバンクというサイトで購入できますが、本当にかわいい。


                   




                  鳥かごのカップケーキ台、ロマンチックなフラワープレートも!!



                  ケーキ台だけでなくインテリアにもなりそう。
                  それこそアクセサリーを置いたり、玄関先の鍵や小物をおいたりする場所にしたり
                  ちょっとした工夫でいろいろと使用できそうです。






                  こんなかわいいケーキ台やプレートなどが、プチプラな価格で揃ってるというところがうれしい。
                  女子だけのホームパーティーやサプライズなパーティーに、
                  子供の誕生日パーティーにも喜ばれそうですね。
                  しかもそういったシーン別のセットがパッケージでまとめて購入できるみたい。

                   ↓ これは大人女子会をイメージしたセットとのこと。 







                  サーカスをイメージしているそうです。やっぱり海外のものはデザインがすばらしい!


                  こんな便利なサイトがあったとは。。
                  サプライズ好きですが、こういうアイテムが手に入ると知っていれば〜!って感じです。
                  これから、何かイベントがあればぜひぜひこちらで入手使用と思ってます〜

                  お誕生日や女子会など、おもてなしの予定があったらぜひこんなアイテムを使用してみては?!
                  みんなぜったい笑顔になること間違いなしです☆

                    

                      クリックでリンクに飛びます ⇒ バースデーバンク





                  おススメ☆沖縄発の泥洗顔、くちゃ石鹸「美シーサー」

                  0
                    JUGEMテーマ:ファッション
                     

                    またまた気になるアイテムを発見してしまいました。
                    どうも洗顔料は気になります。

                    沖縄発の貴重な泥、「くちゃ」が配合された洗顔石鹸、「美シーサー」。
                    ちょっと沖縄のシーサーとかけたダジャレめいたネーミングにほっこりしつつも
                    とどいたセットはこんなかんじでかわいい♪





                    ちゃんと泡立てネットまでついてました!

                    で、この「くちゃ」と呼ばれる泥が何と世界最小の5ミクロンというサイズで、
                    これが毛穴の老廃物を取り去ってくれる
                    そう。

                    泥系、大好きなのでこれは期待できそう、って事でさっそく試してみたところ、
                    泥配合なのでもっとザラザラとしたスクラブ感があるのかと思いきや、
                    まったくそんな気配なし。

                    あわ立ちも良くて、むしろクリーミー!!
                    この泡で泡パックもできる、との事。↓ こんな感じ。



                    何と泥には微弱な電流が流れていて、これが汚れを吸着。
                    泡パックで集中的に毛穴の汚れを吸着できるそうです!

                    その他、石鹸には沖縄ならではのハーブも☆

                    ・ハイビスカス
                    ・月桃
                    ・島ニンジン
                    ・ゴーヤ
                    ・シークヮーサー


                    洗顔した感じでもシークヮーサーやハイビスカスの心地よい香りで癒されます。
                    洗い上がりはすっきり、キュキュっとした感じになりました。
                    肌が弱いので、泥だと刺激が強すぎるのではないか?!といった心配は全く要りませんでしたよ!

                    むしろすっきりさっぱりとした洗い上がりなのに、
                    驚いたのは、すぐに化粧水を塗らなくてもしっとりと潤ってる事。



                    で、せっかくなので炎天下の中、汗だくで遊びに来てくれた友人に「エステごっご」と称して
                    汗を流してもらいがてら泡パックしてあげたのですが、
                    「泡パックなんて初めてやった!クセになりそう!!」との事。
                    洗いあがりも気に入ったみたいなので、小さい容器におすそわけしました☆

                    あと、乾燥が気になる母にも勧めてみたんですが、
                    「なんか泡がマイルドでいいわねぇ、洗いあがりもしっとりだわ」との事でした。
                    団塊母親世代にもどうやら好評のようです。






                    ちなみに中身はグレーのちょっと固めのクリームといった感じ。
                    これでだいたい2ヶ月分あるそうです。



                    この「くちゃ石鹸 美シーサー」は、赤ちゃんにも使える無添加らしいので本当に安心です。
                    やっぱ赤ちゃんにも使えるくらいじゃなきゃね。

                    そして、何と髪や身体にも使えるそう!

                    ちょっと贅沢気分で全身使ってリッチな気分でバスタイムできるってことよ!
                    今後、この会社からリッチな入浴剤とか出ないかなぁ。
                    くちゃが入浴剤に入っててお湯につかったらツルすべになるとか・・・。


                    とりあえず、プチプライスで贅沢な洗顔料、ぜひおススメです☆

                     気になった方はクリックでリンクに飛びます →
                     
                    「くちゃ石鹸 美シーサー」
                     






                    皇室でも使用!!グリンベルのスキンケア&メーク!!!

                    0
                      JUGEMテーマ:ファッション
                       

                      敏感肌なので、化粧品ジプシーです。
                      けっこういろいろな化粧品わたり歩いてきたのですが、
                      最近は無香料無添加のテキトーな化粧水をパシャパシャやるだけ・・・

                      さすがにこれは無いだろう、、ということで
                      紹介いただいた「グリンベル」という化粧品のサンプルを注文してみました。

                      口コミのみで特に宣伝してないみたいなんだけど
                      「皇室も使用」とかいうと、なんかつい手が出ちゃう(笑)

                      何より、今回サンプルを取り寄せたのは
                      「おススメしてる人が素肌も顔も美人だから」です!!
                      (写真があるのでぜひ彼女のブログなど見てみてください〜)


                      ところでそのサンプルがこちら。




                      こんな感じで基礎化粧品からファンデーションまでが少しずつ入ったセットが届きます♪
                      (説明書も)

                      先日さっそく使ってみましたが化粧水の「アクア」は本当に潤ってとても気に入りました!
                      全て自然由来の成分でできているので私の敏感肌でも安心です〜


                      ちなみに、このセットにはファンデーション⇒チークまでついてます。
                      使用方法がユニークで面白いんですが、

                      グリーンやイエローのファンデーション、ピンクやオークルのファンデーションを
                      それぞれ混ぜて使用する感じ。
                      色々な色が入っているのにとても透明感のある仕上がりで厚塗りみたいにならないしびっくり。
                      チークが天然色素の紅花の色素でできているところもポイント高いかも。



                      慣れないとちょっと手早くはできないと思うけど、
                      それだけ丁寧にケアをすればお肌もきれいになりますよね!



                      使い方の動画や美容部員の方による無料のレッスンがあるみたいなので
                      化粧品ジプシーの方や「自分に合う化粧品が無い!」という方はぜひ。
                      そしてサンプルは¥460(送料別)でおよそ1Wフルコース試せるので
                      まずはサンプルから始めてみてもいいかもです!!

                       ↓ 前述の素肌も顔も美人のBAさんのブログ等こちらもチェック!!

                       ・素肌美サロン http://www.suhadabisalon.com/
                       ・素肌美レッスン http://suhadabilesson.tumblr.com/
                       ・素肌美ブログ http://ameblo.jp/unahadakeya/






                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      ↓ クリックで応援宜しくお願いいたします。

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM